自己満構築 †ワイト軸ミッドレンジ†

お久しぶりです!久しぶりのブログ更新になります。

f:id:mk_poke:20170608231717p:image

4月の終わりくらいにシャドウバースをインストールしてコツコツランクマッチの方に潜っており、先日ようやくマスターランクまで上がることができました✌️

なんかマスターの上のランクが出る?みたいな噂もあったので、それに間に合ってよかったです。

 

今回は自己満の極みではありますが、好きなカードを詰め込んだワイトデッキを紹介します!!!

f:id:mk_poke:20170608232415p:image

 f:id:mk_poke:20170608232429p:image

レシピはこんな感じです。

自壊カードとラストワード持ちを沢山入れて、ワイトのバーンダメージで勝つデッキです。

(ピン刺しが多いけど、コンバ三枚あるし大丈夫や、、)

ミニゴブでリーパーorワイトのどっちかを確定サーチにしてましたが、ニコス帯が貧弱すぎたのでやめました。

〜キーカード〜

f:id:mk_poke:20170608232827p:image

ソウルコンバージョン

自壊できてカードも引けるこのデッキの潤滑油的なドローソース、不死者や従者とのシナジーもあり三枚投入、モルディカイにうって無償ドローも気持ちよき

f:id:mk_poke:20170608233017p:image

ワイト

普通にミッドレンジネクロを使ってる時に大王から出てくるワイトでリーサルってことが結構あり、軸にして使って見たくなったカード

序盤に引くとなんも仕事せずに死んでいくので後半まで温存する気持ちが大事。

f:id:mk_poke:20170608233208p:image

汚れた再生

まず、イラストがかっこよすぎる。この時点で三枚入れることは確定。

自壊カードでありリッチも出せる欲張りカード、3コスってところが重すぎるので2コスにしてください🙇‍♀️

f:id:mk_poke:20170608233409p:image

ウルズ

シャドウバースというゲームの中で1.2を争うほど好きなカード、基本的に少しでもシナジーあるデッキには採用したくなる。

不死者⇨ウルズ 従者⇨ウルズ モルディカイ⇨ウルズ 等 このデッキではシナジーの塊なので当然採用。

的のリーパーとかを弱体化させることもできたりする万能カード。

f:id:mk_poke:20170608234029p:image

不死の大王

ファンファーレでワイト様を二体も呼べるこのデッキのフィニッシャー

祝福などからつないでワイトを守る体制を作り上げたい。

死んだ時に出てくるワイトキングもワイトを護れるので強い。

f:id:mk_poke:20170608233642p:image

デュエリスト・モルディカイ

このゲームを初めてすぐの頃、こいつ無敵じゃん!!って思いながらエースとして使ってたカード

このデッキのコンセプトの自壊とマッチしてるしフィニッシャーにもなれるので1枚採用。

 

ヘクターを入れてしまうとヘクターネクロじゃん。と言われてしまいそうなので一時期は外していましたが、ワイトいる状態でのヘクターはめっちゃ強いので三枚入れてあります^ - ^

デッキ紹介は以上になります!!!

p.s

新作のポケモンの情報も出てきたし、ポケモンのレートの方もぼちぼちやろうかなっと思ってます。