ポケモン日誌

ポケモン日誌

@mkmk_poke

S6 使用構築 ラティアス軸サイクル@バシャバトンを添えて

サンムーンS6お疲れ様でした。

今回は二つのパーティで潜りました。こちらはラティアス軸のサイクルパにバシャバトンのギミックを裏に取り入れた構築です。

サンムーン最終シーズンということで一応構築を書いておきます(じこまん)

f:id:mk_poke:20171110105517j:image

ラティアス@メガ 穏やか

瞑想 羽休め ショック りゅうは

H252B4C44D172S36

テッカグヤ @バンジ 腕白

宿り木 身代わり 放射 ベビボ

H252A4B132D84S36

レヒレ @残飯 図太い

波乗り ムンフォ 瞑想 リフレクター

H252B196S60

ボルトロス @電気Z 図太い

10万 草結び めざ氷 悪巧み

調整はこちらのブログから

 http://ikurapoke.hatenablog.com/entry/2017/07/18/125245

ランドロス @地面Z 意地っ張り

叩き 地震 撃ち落とす 剣舞

 S2の時と調整同じ

バシャーモ @メガ 陽気

身代わり 守る バトン フレドラ

H108A156B4D12S228

ラティアス軸を組んで見たいと思い有名な並びのラティアスカグヤレヒレを軸に構築を始めた。

ラティアスが呼ぶ鋼や悪タイプを起点にできるバシャーモを採用し、バトン先としてS2でもお世話になった地面Zランドロスを採用、最後はバシャのバトン先としても優秀でパーティの補完ともなるボルトロスを採用した。

レヒレがバシャのバトン先になることも多々あったのでレヒレのSはしっかり調整したほうが良いと思う。