ポケモン日誌

ポケモン日誌

@mkmk_poke

S6 使用構築 ライドバトン@積みサイクルを添えて

S6で使用していたもう一つの構築はライドバトン&積みサイクルの構築です。

f:id:mk_poke:20171114012740j:image

コケコ@粘土 臆病
10万 光の壁 リフレク 挑発
CS
フワライド@シード 臆病
シャドボ 小さくなる 身代わり バトン
ボーマンダ@メガ 意地っ張り
恩返し 竜舞 身代わり 羽休め
AS
ウルガモス@エスパーZ 臆病
放射 蝶舞 ギガドレ サイキネ
パルシェン@印 陽気
シェルブレ つらら ロクブラ からやぶ
AS
ウツロイド@襷 臆病
ヘドウェ 草結び パワージェム ステロ
CS

国際孵化で産まれたフワライドを最後に使いたいとう所から構築をスタート、コケコライドの構築を某ブログを参考にしてコケコライドウルガマンダパルまではすんなり決まりました。残りの一つの枠がなかなか決まらず、弱点保険ドリュウズ 弱点保険ギルガルド 襷テテフ Zカミツルギミミッキュ ポイヒキノガッサ 3ウェポンメガゲンガー カビゴンなど色々考えたが、最終的にはカプ系、リザードンに強く、呼ぶ地面はパルシェンが、呼ぶ鋼にはウルガモスが起点にできるというところからウツロイドを採用した。

今回の構築を組むにあたって様々な人に協力して頂きました。
ランドロス(サーバルちゃん)を貸して下さったいくらさん
臆病テテフを貸して下さり、陽気シェルダーを譲って下さったおかぴさん
臆病と控えめのウルガモスを貸して下さった
あうしまさん
本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.最高レートは1818です。